ディズニーランド

娘の誕生日を前に、ディズニーランドへ行ってきました〜(*^_^*)

昨年はGoTo使って何回か行ったけど、今年は初にして年内最後。接客の質が落ちただのなんだの文句言いつつ、母は、家で遊ぶより数倍楽だから、なんなら年パス買ってニ週に一回くらい通ってもいい(笑)

<今回遊んだアトラクション>

• バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
  • ジャングルクルーズ
  • 魅惑のチキルーム
  • カントリーベア・シアター
  • 白雪姫と七人のこびと
  • 空飛ぶダンボ
  • スプラッシュ・マウンテン
  • シンデレラのフェアリーテイル・ホール
  • キャッスルカルーセル
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • 美女と野獣”魔法のものがたり”
なぜか抱きつく娘

今年は惜しくも102cmに届かなかったけど、90cmは突破したので、青のリストバンドを付けてもらいました。90cm超えてると、乗れるものも多いので特に不満なしです。

娘はスプラッシュマウンテンデビューで1stRideシールを貰って喜びつつも、周りの薄暗さに安全バーを握りしめて固まってましたが、夫と私が飛沫を受けてびっしょびしょになると、ケラケラと大笑いして「楽しかった!」と喜んでくれたようです。(娘と夫が先頭、私が2列目でしたが、娘を通り越して飛沫がモロに私に。私は娘が投げ出されやしないかとヒヤヒヤしてたので、ノーディフェンス…)

今回、エントリー受付は軒並み外れ、美女と野獣のスタンバイパスだけ唯一ゲット出来たのですが、装飾も映像も全ての表現がとても素敵なアトラクションで、美女と野獣の世界を体感できました。普段、バスや電車など乗り物酔いする娘も、「あ!チップ!」「野獣、ほんとは優しいんだよぉぉおお」と、まぁまぁ激しい動きをする乗り物ですが楽しめたようです。唯一文句があるとしたら、カップ型の乗り物に二列で乗り込むのですが、野獣が王子様に戻る瞬間、物語の感動シーンにも関わらず、二列目は全く見えませんでした(涙)次は一列目に乗れるといいな…。

あと、小さな女の子なら必ずハマる(笑)シンデレラ城。私が若い頃は、勇者に選ばれるとメダルが貰えるミステリーツアーだったけど、少し前に閉鎖になってからシンデレラ城に行かなくなってました。娘が行きたいというので、とりあえず入ってみたら、昔と全然違う!プリンセス全開!!昔の子は「勇者」「メダル」なのに、現代っ子は「プリンセス」「キラキラ」を推す戦略なのか?娘は大層気に入ったようで、なかなか退室してくれませんでした。

くぎづけの娘

美女と野獣のスタンバイパスが19:15〜19:45だったので、エレクトリカルパレードは一瞬しか見れず、花火も中止だったので残念。少し早めに園を後にしました。

宿泊先は、東京ベイ東急ホテル。

ホテルの寝巻きを着れるお年頃

今回は後泊にしてみましたが、朝食はゆっくり食べられるし、チェックアウトぎりぎりまでのんびり出来るので、後泊のが絶対良い。しかもこのホテル、チェックアウト12:00!素敵すぎる♡

帰りは、大江戸温泉に寄って、ムダにワニワニパニックや太鼓の達人で遊んで帰りました。(娘は爆睡。重かったわ…)

ディズニーの接客の質、昔と比べるとやっぱり落ちてるなぁ大丈夫かしら?と感じるものの、夫曰く、「今の子どもたちは昔を知らないから今のディズニーがスタンダード。それでもこれだけ来園者がいるんだから、閉園することは無いだろうね〜」。なるほど、確かに。

今は誰も彼も大変な時。批判ばかりでなく目線を落として応援する気持ちを持つべきなのかもしれませんね。

また行こう(入園料高いけど)。

タイトルとURLをコピーしました